難民キャンプという過過酷な環境で生きる若者の希望を音楽(ビート)で伝える「CampBeat」プロジェクト。
6月20日「世界難民の日」に向けて、国連UNHCR協会と
大学生が結成したチーム KenyUs Music(ケニアスミュージック)が日本全国でイベントを企画します!

ここでは、メンバーの活動の様子や、
各種イベントのお知らせ・報告などを行っていきたいと思います。


Our Vision
1、音楽を通じて、日本人と難民をお互いに身近な存在にする。
2、学校を建設し、夢の始まりを創る。
3、出会いを通じて、新しいスタートを切るキッカケを作る。

2010年8月20日金曜日

8/21『海外ネットワーク』CampBeat特集

みなさん、こんにちは!
KenyUs Musicのかとーです♪
暑い日々が続いていますが、楽しく過ごしているでしょうか?
夏ということで、毎日NHKさんで甲子園を見ながら
毎日を過ごしている方もいると思います。
僕もそんな一人なんですが…
その甲子園でおなじみのNHKさんで
来る8月21日にCampBeat特集を放送していただけることになりました!
今週の土曜日夕方6時10分~6時42分の枠で放送される
『海外ネットワーク』で特集される予定です。
(※番組はニュース等により変更になることがあります。)
番組内では、6月20日イセザキモールで行われたイベントの様子や
CampBeatをサポートしている学生チームKenyUs Musicメンバーへのインタビュー、またケニアにいる、なんみんアーティストへの取材などが放送される予定です!
(番組HPはコチラ↓
http://www.nhk.or.jp/worldnet/
是非ぜひご覧ください!
ご覧になった感想などコメント欄に書いていただけると
すごく嬉しいです。

現在は学校建設に向け、壁紙募金を少しでも多くの方に広めつつ、
(詳しくはhttp://campbeat2010.blogspot.com/2010/08/blog-post.htmlをご覧ください。)
CampBeatをさらに盛り上げていくために
イベントを企画中です!
興味関心のある方は一緒にイベントを創り上げていきませんか?
このCampBeatプロジェクトを一人でも多くの方と
一緒に創り上げていければ、本当に嬉しいです。

長くなってしまいましたが、是非21日の放送をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい発見をちょっと詳しく調べてみる