難民キャンプという過過酷な環境で生きる若者の希望を音楽(ビート)で伝える「CampBeat」プロジェクト。
6月20日「世界難民の日」に向けて、国連UNHCR協会と
大学生が結成したチーム KenyUs Music(ケニアスミュージック)が日本全国でイベントを企画します!

ここでは、メンバーの活動の様子や、
各種イベントのお知らせ・報告などを行っていきたいと思います。


Our Vision
1、音楽を通じて、日本人と難民をお互いに身近な存在にする。
2、学校を建設し、夢の始まりを創る。
3、出会いを通じて、新しいスタートを切るキッカケを作る。

2010年6月4日金曜日

全国、協力団体紹介!

どもー、みなさん、こんばんはm(_ _)m
はじめまして、KenyUs Music全国展開チームのかとーです。
よろしくーよろしくー

さ、初ブログなんですが、今日からシリーズで少しずつ書いてきますよー
全国展開チームでは、一人でも日本全国の方に難民アーティストの方が
歌う音楽を聴いてもらおうと、日本各地での投票会を企画しています♪

イベントやミーティングの際に、ムービー(http://www.campbeat.net/vote.html)を上映してもらったり、フライヤーを配布してもらったり、と出来る範囲での協力をお願いしています!

こんな感じで、今日からブログで全国の協力してくれる団体を紹介してきたいと思います。



今日ご紹介するのは、Bridge of Smileさん。

学生団体『Bridge of Smile』は、学生に対し、 開発途上国を取り巻く現状に目を向け、 興味を抱いてもらえるような機会を創造します。
そして、その機会を通じて我々も含め、 主体的に“考動”する若者を増やして行きます。
(Bridge of Smile HPより)

私たちKenyUs Musicも「出会いを通して、新しいスタートを切るキッカケを作る。」ことを理念の1つに掲げており、共通する部分もあるのかなーと勝手に思ってます。笑
私たちも今回のプロジェクトを通じ、ケニアに暮らす難民の現状を知ってもらい、自分にもできる一歩を踏み出して欲しいと思っています。

最後に、Bridge of Smileさんのイベントを紹介して、終わりにしましょう。
(早いけど…w



~Time waits for no one~
 踏み出せ!第一歩!!
2010 カンボジアスタディツアー

2010年8月下旬~9月上旬 〈カンボジア〉


カンボジアスタディツアー説明会(都合が合わない場合は個別対応も受け付けます)
日時:6月5日15:00-16:00 12日15:00-16:00
場所:国立青少年オリンピックセンター
主催:学生団体Bridge of Smile、株式会社ホワイトベアファミリー
お問い合わせ:学生団体Bridge of Smile(http://bridgeofsmile8.jimdo.com/)
TEL:090-3530-1342


ぁ、そうだ!
すいません、せっかくなので、KenyUs Musicのイベント情報付け足しておきます…w
フォトコンテスト
http://campbeat2010.blogspot.com/2010/05/blog-post_19.html
投票会
http://campbeat2010.blogspot.com/2010/05/campbeat.html
CampBeat Night
http://campbeat2010.blogspot.com/2010/06/619-camobeatnightllive.html

どうぞよろしくー

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい発見をちょっと詳しく調べてみる