難民キャンプという過過酷な環境で生きる若者の希望を音楽(ビート)で伝える「CampBeat」プロジェクト。
6月20日「世界難民の日」に向けて、国連UNHCR協会と
大学生が結成したチーム KenyUs Music(ケニアスミュージック)が日本全国でイベントを企画します!

ここでは、メンバーの活動の様子や、
各種イベントのお知らせ・報告などを行っていきたいと思います。


Our Vision
1、音楽を通じて、日本人と難民をお互いに身近な存在にする。
2、学校を建設し、夢の始まりを創る。
3、出会いを通じて、新しいスタートを切るキッカケを作る。

2010年6月25日金曜日

協力団体紹介!④

全国展開チームあすです!
かとぅに引き続き、協力団体の紹介をさせていただこうとおもいます♪

今回紹介するのは・・・
GLOBE PROJECTさんです!!!

GLOBE PROJECTは、スポーツを楽しむことを、社会問題の解決に繋げる団体で、
KICK THE MINE CUPを開催し、参加費を通じて大会で使用したコートと同じ面積の
地雷原をタイ・カンボジア国境付近から除去しています!
2006年より全21回の大会を行い、フットサルコート68面分の地雷除去を行うとともに
メンバーでタイ・カンボジア地雷原の渡航視察を行っています。

もう明日に迫っていますが、
2010年6月26日、KICK THE MINE CUP第一弾を開催するそうです!


大会参加費を通じて開催するコートと同じ広さの地雷原が無くなるフットサル大会です。
皆さんがフットサルを楽しんだ分だけ、現地にもスポーツを楽しめる場所が生まれます。
思いっきり楽しむことで、世界をちょこっとだけ変えてみませんか?

ということで詳細です↓

■日時:2010年6月26日(土)13:00~18:00

■会場:フットサルステージ多摩(京王、小田急多摩センター駅徒歩5分)
http://www.futsal-stage.com/tama/map.html

■募集チーム数:Mix 12チーム、ビギナー 12チーム 計24チーム
(募集状況によっては開催コート数や試合日程などの変更があります。)
※カテゴリーの説明
1.ビギナー:フットサル経験者が3名以下の男子チーム
2.ミックス:男女混合チーム(コート上に必ず1名以上の女子がプレーしていること)


■参加費:1チーム 20,000円(学生チーム 16,000円)
(※学生証3人分提示で学生チーム料金となります)

■賞品:随時発表予定

■試合数:最低4試合保証

■大会形式:1試合8分。予選リーグのあとに決勝トーナメント、順位決定戦を実施。

■お申込み:以下のURLより、応募フォームにご記入ください。
PC:http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P86560913
携帯:http://www.formzu/net?mfgen.ex?ID=P86560913

■主催:GLOBE PROJECT


=================================================================

●2010年度のテーマは「No Border」

既成概念を、限界を超えよう。
自分を、世界を変えよう。
世界中で愛されているスポーツは、国境を、言語を、宗教を越えて、
絶望を希望や夢に変えていくことができます。
KICK THE MINE CUPを通じて、地雷がなくなった大地があります。
大会に参加して、世界が変わっているのを実感してもらいたい。
そんな想いを込めて、第5回大会はタイ・カンボジアにて開催します。



●年間スケジュール(予定)

第1回 6月26日 KICK THE MINE CUP@フットサルステージ多摩
第2回 9月25日 ビーチサッカー大会@鵠沼海岸
第3回 10月中旬 早稲田大学総長杯フットサル大会
第4回 11月下旬 KICK THE MINE CUP@みなとみらいフットボールパーク
第5回 2月11~13日  KICK THE MINE CUP@タイ・カンボジア国境付近



=================================================================




●お問い合わせ
問い合わせ先:infoglobeproject@gmail.com
質問、疑問、ご意見なんでも結構です。
お気軽にご連絡ください!

ということです!

ぜひ明日の開催のほかにも今後大会があるようなので、
KenyUs Musicメンバーでもでてみたいですね!
ビーチサッカー、個人的にかなり気になります^^

そういえば、以前別の時に、
コートジボワールの方とKenyUsメンバーでフットサルをしたのですが、
強すぎました・・・・・・・・・。フィジカルの差がはんぱなかったです。笑
サッカー日本代表のすごさをしみじみと感じた瞬間でしたね。笑


本当にスポーツと音楽は、万国共通で、言葉が通じなくても、
どんな背景をもっていてもつながりあえるすてきなツールだと思います。

ワールドカップも日本代表が決勝トーナメント進出!
ということで盛り上がっています!!!
CampBeatもまだまだこれからももりあがっていきましょう~~~!

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい発見をちょっと詳しく調べてみる