難民キャンプという過過酷な環境で生きる若者の希望を音楽(ビート)で伝える「CampBeat」プロジェクト。
6月20日「世界難民の日」に向けて、国連UNHCR協会と
大学生が結成したチーム KenyUs Music(ケニアスミュージック)が日本全国でイベントを企画します!

ここでは、メンバーの活動の様子や、
各種イベントのお知らせ・報告などを行っていきたいと思います。


Our Vision
1、音楽を通じて、日本人と難民をお互いに身近な存在にする。
2、学校を建設し、夢の始まりを創る。
3、出会いを通じて、新しいスタートを切るキッカケを作る。

2010年6月12日土曜日

アフリカンフェスタ@横浜赤レンガ倉庫



こんばんは!全国チームより、なつきです!




世界難民の日まであと1週間!


KenyUs Musicはイベントの実行直前でてんやわんやの日々です。笑




まず今日、横浜赤レンガ倉庫で開催されたアフリカンフェスタ2010に、


大学活動紹介コーナーにて出展しました!




お天気も良すぎるほど良かったのに加えて、赤レンガ倉庫に初めて訪れたのでかなりテンションが上がりました!




ブースは難民アーティストの投票をしていただいたり、旗にメッセージを書いていただいたり。




外では次週土曜日の19日にカラバッシュ(東京・浜松町)で行われる音楽ライブイベントの宣伝をしたりして、アフリカンフェスタの雰囲気を満喫しました!


あっ、ホウレンソウのカレーをこっそり社長たちと食べました。




来場されている皆さんが、「へえ、ライブやるの!」とか「CampBeat知ってるよ!」っと言ってくださったりして、うれしかったです(^^♪


明日もまた同じく大学活動報告コーナーにて黄緑色のTシャツを着たメンバーがいますので、ぜひ遊びに来てくださいね。




1日目の終わりに明日につなげる反省会。



原っぱー夕焼けー海の風ー!横浜ー!


写真のみんなはお日様に元気を吸い取られちゃったみたいな顔をしてます。



こんな黄緑のTシャツと、メンバーを見かけましたら、・・うーん、にこにこしてくださると喜びます?

本日ブースへお越し頂いた皆さま、お話を聞いてくださった皆さま、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい発見をちょっと詳しく調べてみる